Icon staff
2016-12-09

神ってる

こんにちは。

12月に入り、毎年恒例の新語・流行語大賞が発表されましたね。

ランクインしているポケモンGOは

以前こちらの記事で言及しています。

 

さて、今年はタイトルの通り「神ってる」が年間大賞に選ばれました。

この言葉が世間一般に浸透していたかはさておき・・・

2年連続でプロ野球界から大賞が生まれたことになりますね。

 

しかしこの「神ってる」

去年の「トリプルスリー」より大分汎用性は高いのではないでしょうか。

 

例えば・・・

ギャンブルで当たりまくってる時であったり

スポーツでいわゆる”ゾーン”に入った時であったりと

使える場面はありますよね。

 

少し何が言いたいトピックスか分からなくなりましたが、

広告業界はこういった流行語を利用したり、

はたまたそれを生み出す存在となる業界だと思います。

 

上記のような流行フレーズを入れるだけで

インパクトを残せたりもしますよね!

「このプリンの味、もはや神ってる…」みたいな!

すみません、今すごく思いつきで書きました。

 

何にしても、世間の流行を上手く取り入れ広告を打つというのは

これからも続いていく流れでしょうね。