Icon staff
2016-06-19

大号泣、in 東京国際フォーラム!!

先日6月15日は「アカリトライブ2016」に参加するために
東京に来ていました。そのため本日は東京から更新しています。
2011年3月11日に起こった東日本大震災から始まった

「アカリトライブ」

 

GAKU-MCさんの思いが形となった音楽とキャンドルで

思いをつなぐライブイベント!!
初参加でしたが今回のゲストアーティストの

「家入レオさん」「SKY−HIさん」そしてGAKU-MCさん!!!

各々が震災に関する思いを語っておられたのが印象的で
パフォーマンスは当然最高でした!!

そんな中、我らがGAKU-MCさんの曲を聞いいて
一人大号泣している人がいました!!

それは・・・

はい!私ですww

GAKU-MC「ナクスコトデシカ」

この曲をチェックしてください!!
チェックしてからよみ進んでねww

聴いていただけました?
記事を書きながらまた泣いてます。
というのも私ごとですが、脳に障害を持つ息子がいます。
7000人に1人と言う難病です。この曲の歌詞を聴くと
息子のことを思い出します。

いつまで生きられるのかわからない病気。

今年で10歳になります。話すことはできませんが
元気に育っています。タイトルのナクスコトデシカ・・・。
なくす可能性があるからこそ、心に響きます。

ナクスコトデシカ・・

なくしたくないものです。だから何をするべきなのか?
今を大事に生きることなんですね!!

昨日のアカリトライブのGAKUさんのメッセージにも
「今を大事に生きることが大切なんです」とありました。

歌の歌詞に涙し、GAKUさんのメッセージに共感し大号泣。

アカリトライブは被災者を応援するイベントです。

改めて自分が一番近くにいる大切な人を幸せにすることで、
そしてまたそこから誰かにつながって、また誰かにつながって・・・。

そうやって思いをつないでいくことで、被災した方々へつながったりもします。
私もまずは一番近くの大切な人を思って行動し、
そしてその思いを連鎖させていきたいと思いました。

アカリトライブを通じていろんな方へ思いを伝えたいと
本当に強く感じる素敵なライブでした。

また動画もアップされると思いますのでご紹介できればと思います。

「今を大切に生きる。そして身近な大切な人を思うこと」

それが愛をつないでいくのではないでしょうか・・・。