Icon staff
2017-06-23

「スキップ」できない動画

この広告は、(すぐにでもスキップしたい)あなたのために圧縮されます。

突然ですが、動画の始めにいきなりこんなナレーションが流れるとあなたはどうしますか?

YOUTUBEを見ていると現れる動画広告。

・うっとおしい
・うざい
・煩わしい
こんな風に思った経験があるかと思います。

この広告は、(すぐにでもスキップしたい)あなたのために圧縮されます。

このナレーションが流れた後にスキップが出来る5秒より前に、「えっ?」となる驚きの光景を目の当たりに
することになります。

動画をご覧ください。

企業:GEICO
タイトル:「Crushed」

もしyoutubeの動画を見ている途中にこんな動画が現れたら、

「スキップ」できますか?

この動画には複数のシリーズがあるのでいろいろ楽しめると思います。

動画を制作する際にはこういった「マイナス要素」であるスキップされることを
逆手にとることでより印象付けすることができるんですね。

・なにこれ?
・面白い!!
・何のCM?
・この会社は何?

こんな感情が生まれることで、商品や企業に興味を持たせることができるのです。

これから動画の制作を検討される際は、マイナス要素を逆手にとってみるのも
意外な効果が期待できそうですね!!
ちなみに「GEICO」という会社、車の自動車保険の会社です。

保険料を圧縮する→動画も圧縮する

圧縮つながりですね!!調べてさらに凄さを感じました。
私もいろんな動画を調べて皆様にあっと驚く動画のご提案をしたいと思います!!

本日も出会いに感謝して合掌!!