Icon staff
2017-04-12

球春到来、そして球場広告

プロ野球が遂に開幕しましたね!

予想通りのチームもあれば、まさかのスタートを切ったチームもあり、

各球団のファンも悲喜こもごもではないでしょうか。

 

その中でも

ファンの方々には申し訳ありませんが・・・

パリーグの1位2位を去年の下位2球団が走るとはまさかの展開です。

 

ところで弊社は大阪に位置しているため、

クライアントにはやはり熱烈な阪神ファンが多い!

ぜひ今シーズンは順位を上げて、関西を盛り上げて欲しいですねー

 

さて、プロ野球の話もほどほどに

今日はちょっと球場広告について書いてみます。

 

各球場、フェンスやバックスクリーン横などに

画像のように様々な企業が広告を出してますよね。

(私が昨年観戦の際に撮影しました)

 

こちらプロ野球の試合がTVで流れた時や

実際に球場に足を運んだ人の目に入る広告となりますが、

ネットでも「あそこに看板出してるのって、何してる会社なんやろ・・・」という声があったり

意外と印象に残ったりする物なんです。

 

また、各球場はプロ野球の試合のみならず、コンサートをはじめとした

色々なイベントにも利用され、結構稼働率は高めです。

 

ということは、野球観戦する人とは違った方々の目に触れるわけで

意外と多層にアプローチできたりするんですね。

 

今度球場へ足を運ばれる際は

看板にも注意を向けてみるとおもしろいかもしれません!